- 2019.6.11
- 2019 MFJ全日本モトクロス選手権 第3戦 中国大会のご報告
- MFJ全日本モトクロス選手権に参戦した田中教世選手のリザルトが届きました。
-
◇予選
3年ぶりの全日本選手権モトクロス出場だったため、ポイントランキング順でのグリッド選びは最後尾でした。
スタートグリッドは空いている所に入るしかなく、正直出られる気がしなかったのですが、1コーナーを上手く回ることができて4番手で1コーナーをクリア。
直後に2台をパスしてオープニングラップを2番手で帰ってくることができました。トップのライダーを抜けそうな感じはあったのですが、予選は無理をしないと決めていたので2位のポジションを維持してゴールしました。
◇ヒート1
スタートが決まり3番手のポジションでレース開始。
一気にトップ争いに絡みたかったのですが、ゴーグルのティアオフが外れないというトラブルがあり、直後に連続ジャンプでミスをしてしまい、そこで大きくリズムを崩してしまいました。
ひとつ間違えばかなり危険な状況だったので、何とか耐えることができて良かったです。その後やや順位を下げたものの、最後まで走りきって10位で完走することができました。
◇ヒート2
スタートは出遅れたのですが、オープニングラップのバトルの中で上手く抜いてポジションを上げることができて、1周目は6位のポジションで戻ってくることができました。
レース感もかなり戻ってきて体の反応も良かったので、前のライダーをプッシュしていたのですが、最終コーナー手前のジャンプで電気系のトラブルが生じエンジンストール。
その後、再スタートさせることができず、残念ながらリタイアとなってしまいました。